熊本アートフェスティヴォとは 参加アーティスト募集案内 出演アーティスト紹介 メイキング(これまでの経緯) 本公演プログラム スポンサー募集・紹介 これまでの開催報告等(お客様の声:アンケート) アクセス・お問い合わせ



平成28年12月17日・18日開催
専用チラシもご覧下さい

 
第6回
本公演はこちらから

第5回
本公演はこちらから
受賞者ガラコンサートはこちらから

第4回
本公演はこちらから
受賞者ガラコンサートはこちらから

第3回
本公演はこちらから
受賞者ガラコンサートはこちらから

第2回
本公演はこちらから
受賞者ガラコンサートはこちらから

第1回
本公演はこちらから
受賞者ガラコンサートはこちらから
 



 


一般部門
出演アーティスト:トリオ・ハーモニー

音楽ジャンル
クロマティックハーモニカ
企画名
クロマティックハーモニカの世界へようこそ
○内容:日本で一番普及しているハーモニカは複音ハーモニカで、私たちの演奏するクロマティックハーモニカは、ヨーロッパやアメリカで最も普及しています。クロマティックとは「半音階」という意味で、文字どおり半音階を出すことができるのがこのハーモニカです。今日はみなさんに他の楽器に決して引けを取らないクロマティックハーモニカの音色を聴いて頂きたく参加しました。心の奥底に響くクロマティックハーモニカの音色をじっくりとご堪能ください。
プロフィール
メンバー 中島 一夫 (クロマティックハーモニカ)
  清水 由美 (同上)
  藤岡 睦子 (ピアノ)

【中島・清水】
2人は20年程前にグループ名「デュオ・ハーモニー」を結成。プロハーモニカ奏者に師事し、「依頼があればどこへでも!」をモットーに、これまで福祉施設・病院・学校・町興しのイベント等で500回を超えるボランティア演奏を行いながら腕を磨いてきた。そして定年退職を機にプロハーモニカ奏者に転向。九州一円にこのハーモニカを普及させたいとの思いで、現在、熊本・福岡・佐賀・大分県内各地の文化サークルや公民館で後進の育成に力を入れている。
関西から沖縄までをエリアとする西日本ハーモニカコンテスト(2年に1度開催)の2006年デュオ部門第1位

【藤岡】
ヤマハ音楽教室講師を経て、シャンソンとの出会いを機に伴奏ピアニストとして数多くのステージに出演しキャリアを積んできた。多くの歌い手から絶大な信頼を得ている。

【トリオ・ハーモニー】
中島・清水に昨年、藤岡が新たに加わり「トリオ・ハーモニー」を結成。活動の場がさらに広がった。現在、各地で積極的なライヴ活動を行いながら、地域の人々に生きる喜びと感動を与えられるような演奏を目指して日々ボランティア活動を行っている。

【最近の主な活動実績】
ピアノ&ハーモニカ夏の想い出コンサート
(福岡県大牟田市にて、H28年8月11日)
東日本大震災復興支援コンサート
(福岡県大牟田市にて、H28年7月10日)
ハーモニカとバイオリンによる熊本地震・復興支援コンサート
(玉名市博物館レクチャーホールにて、H28年5月3日)
がん征圧・患者支援チャリティイベント リレーフォーライフ2015滋賀
(滋賀県近江八幡市にて、H27年10月24日)
東近江重症心身障害者通園施設「くすのき」のくすのき祭り
(滋賀県近江八幡市にて、H27年10月24日)
ハーモニカAUTUMNコンサート
(荒尾市大正町にて、H27年10月11日)
大牟田市田隈中学校で全校生徒を前にハーモニカ演奏を披露
(福岡県大牟田市まちの芸術家派遣事業、H27年10月7日)
プログラム
1. 上を向いて歩こう
2. 愛のままで
3. 川の流れのように
4. LOVE

   
このページの上にもどる