平成30年度 熊本市駐車場公社「助成事業」案内
芸術文化活動


1 目的
この事業は、音楽・美術・演劇・伝統芸能・舞踊等の分野において、芸術文化活動を行う団体(以下「団体等」という。)に対し、事業又は活動にかかる費用の一部を助成することにより、当該団体等の発表機会の充実と育成を図り、多くの熊本県民(以下「県民」という。)に鑑賞する機会を提供することを目的としています。

2 助成対象者
助成対象者は、次の各号に掲げる要件に該当するものとします。
(1) 団体等の住所が熊本県内であること。
(2) 構成員の過半数が熊本県に在住又は在勤をし、5人以上で構成される団体であること。
但し、今迄に活動の成果があったと認められた場合は、この人数に限らず、5名以下でも可能とする。
(3) 芸術・文化の振興に寄与していると認められる団体。
(4) 計画に従い責任を持って事業を遂行できる団体であること。

3 助成事業の対象期間
平成30年4月1日(日)から平成31年3月31日(日)

4 助成対象事業
(1) 優れた舞台芸術の鑑賞機会を広く県民に提供し、情操の涵養に寄与することが期待されるもの。
(2) 発表・公演内容等が創造的であり、県民が優れた文化に触れることができるもの。
(3) 活動する団体等の今後の成長・発展が期待できるもの。
(4) 活動する団体等が自ら企画し、出演し、作品を発表するもので、県民にわかりやすい内容であるもの。
(5) チラシ・ポスター等を作成することで、県民に広く鑑賞を呼びかけているもの。
(6) その他、県民の文化振興に寄与すると思われるもので、助成の対象としてふさわしいもの。

5 助成額及び活動支援
◆助成額 1団体につき最大5万円 〈募集数:5団体採択予定〉 ※他の助成重複可
◆活動支援
  助成の交付が決定した団体等には、下記の活動支援を行います。
 1 告知活動の協力(公社HP掲載、当公社管理施設へのチラシ等の設置等)

6 助成の公表
事業実施の際は、ポスター・チラシ・看板・印刷物などに「熊本市駐車場公社芸術文化活動助成」の記載が必要です。

7 申請方法
【申請期間(必着)】平成30年1月1日(月)〜平成30年2月28日(水)
上記期間中に、次に定める書類に必要事項を明記し、次の提出先へ郵送またはご持参ください。
書類は、熊本市辛島公園地下駐車場インフォメーションコーナーにも設置してあります。
【申請書類】
熊本市駐車場公社芸術文化活動助成金交付申請書 (様式第1号)
事業計画書
収支予算書
事業実施団体(個人)略歴書
その他、団体及び活動内容が分かるもの(パンフレットやCD・DVDなど)

申請は必ず助成対象者本人が行ってください。
同一の団体等が同一年度内に助成を受けられる事業は、1事業に限ります。


平成30年度 熊本市駐車場公社 芸術文化活動 助成事業募集要綱

◎結果については、平成30年3月上旬頃、ご案内予定です。


お問い合わせ
その他、不明な点がございましたら、下記の担当者までお問い合わせください。
一般財団法人 熊本市駐車場公社  担当 安竹(ヤスタケ)
〒860-0804 熊本市中央区辛島町1番地下1号
TEL096-328-2923、FAX096-359-7896
E-mail k_yasutake@kumamotocity-pf.or.jp



このページのトップにもどる