募 集 要 項
|
趣 旨
|
平成5年(1993年)2月から営業を開始した熊本市辛島公園地下駐車場は、平成30年に25周年を迎えます。また、桜町地区においては再開発事業により、整備が進み新しく生まれ変わろうとしています。
そこで、熊本市辛島公園地下駐車場のイメージアップ並びに地域へのPRを図ることを目的として、親しみをもっていただける安全安心の駐車場にふさわしい「ロゴマーク」と「キャッチフレーズ」を募集します。
最優秀作品は辛島公園地下駐車場のPRに係るものに広く活用していきます。ぜひ、皆様のご応募をお待ちしております。 |
|
募集内容
|
辛島公園地下駐車場の「ロゴマーク」、「キャッチフレーズ」に求めるコンセプトは次のとおりです。
@ |
辛島公園地下駐車場を表していること |
A |
熊本が感じられること |
B |
地域の発展と振興をイメージさせるもの |
C |
再開発後もイメージが損なわれないもの |
|
●「ロゴマーク」について
@ |
辛島公園地下駐車場にふさわしいロゴマークデザインであること |
A |
カラー、単色は問わないが、拡大・縮小、単色での使用を考慮すること |
B |
他のロゴマークデザインと明確に区別できること
※手書きによる応募も可能 |
|
●「キャッチフレーズ」について
@ |
手書き、書体(フォント)指定は自由 |
A |
キャッチフレーズは20字以内とすること
(句読点、符号も文字数に含む) |
B |
漢字、ひらがな、カタナカ、アルファベットの使用は自由 |
|
|
応募資格
|
プロ、アマ、県内外問わず、どなたでも応募できます。(小学生以上) |
|
応募期間
|
平成29年7月10日
から 平成29年9月30日 ※必着 |
|
応募規定
|
@ |
「ロゴマーク」と「キャッチフレーズ」どちらか片方でも応募できます。 |
A |
応募点数は「ロゴマーク」、「キャッチフレーズ」共に一人2作品までとします。
※ただし、入賞作品は各部門一人1作品 |
B |
オリジナル作品で未発表の作品に限ります。 |
|
|
応募方法
|
募集は終了しました。
たくさんのご応募ありがとうございました。 |
|
副 賞
|
|
賞金3万円 …各1点
※ |
受賞者が高校生以下の場合は3万円分のQUOカード |
|
|
|
|
賞金5千円
…各1点
※ |
受賞者が高校生以下の場合は5千円分のQUOカード |
|
|
|
|
|
選考・発表
|
熊本市駐車場公社が設置する選考委員会において選考します。
選考委員会及び入賞作品の決定は、平成29年10月末頃に行います。
入賞作品については、入賞通知と副賞を併せて送付致します。副賞の発送後、ホームページ等で公表されます。 |
|
注意事項
|
@ |
採用した作品が他の著作物の著作権を侵害する恐れがある場合は、採用を取り消します。また、副賞を進呈したのちにその事実が判明した場合は、副賞を返還していただきます。 |
A |
採用した作品について、第三者から権利侵害などの損害賠償が提起された場合は、応募者自らの責任と費用で解決してください。 |
B |
応募した作品に関する一切の著作権は、熊本市駐車場公社に帰属するものとします。 |
C |
応募に係る一切の費用は、応募者の負担とします。また、応募作品は返却しません。 |
D |
作品は、応募者と調整し、一部修正・変更のうえ採用することがあります。 |
E |
作品の受付通知は致しません。また、選考経過や結果等のお問い合わせには対応致しません。 |
F |
応募の時点で本募集要項に同意いただいたものとします。 |
|
|
個人情報の
取り扱い
|
応募にあたって得た個人情報は、本公募に関連する用途以外には使用せず、公社が適正に管理します。
採用された場合、氏名、お住まいの市区町名、年齢(学生は学校名と学年)について公表させていただきます。 |
|
お問い合せ先
|
|
主 催
|
|