1 |
運転者の年齢と性別 |
年齢・・・40歳代 25.2%(-0.6%)、50歳代
25.2%(+2.7%)、次に60歳代 23.1%(+2.5%) |
性別・・・男性 53.4%(+12.9%)、女性
46.6%(-12.5%) |
40歳〜60歳代が全体の73.5%(+4.6%)を占める |
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2 |
居住地 |
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(県別) |
熊本県 93.7%(-3.4%)、次に福岡県 3.3%(+2.7%)、長崎
0.6%(+0.6%)・宮崎 0.4%(+0.4%)・大分 0.4%(+0.2%)・鹿児島
0.4%(+0.2%)・佐賀 0.4%(+0.4%) |
(県内) |
熊本市 66.2%(-6.9%)、次に八代市 4.1%(+1.4%)玉名市
3.5%(+1.8%) |
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3 |
この駐車場を何で知りましたか |
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通りがかり 25.3%(-0.5%)、次にくちコミ 20.2%(+1.8%)、テレビCM
6.0%(-1.4%) |
その他では、「建設当初から知っている」との回答が多数。 |
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4 |
利用回数 |
月1回 19.0%(-22.9%)、次に月2回 10.6%(-12.5%)、月4回 5.3%(-1.3%)
年3回 8.8%、次に年2回 8.2%、年5回 8.0% |
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5 |
今日はどなたと一緒に来場されましたか |
一人 53.4%(+7.5%)、次に家族
36.0%(-11%)、友人 5.5%(+1.8%) |
何人で来場されましたか |
一人 53.4%(+7.5%)、次に二人
33.7%(+0.9%)、三人 6.7%(-1.4%) |
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6 |
利用目的 |
買い物 30.1%(-24.3%)、次に近隣イベント25.8%(+4.3%)、レジャー
10.4%(+6%)
その他では、「仕事」次に「市民会館」・「習い事」との回答が多数。 |
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7 |
電気自動車用充電器が当駐車場にあると利用されますか |
利用したい
27.8%(-1.2%)、利用しない 69.2%(-1%)
「利用しない」との回答が多数 |
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8 |
辛島公園地下駐車場でカーシェアリングを利用したいと思いますか。 |
利用したい 19.2%(-1.4%)、利用したくない
80.2%(+6.2%)
「利用したくない」との回答が多数 |
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9 |
災害対策用自動販売機があれば良いと思いますか |
あった方が良い 49.7%、次にどちらかと言えば良い 38.4%
「あった方が良い」との回答が多数 |
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10 |
他の駐車場と比較して、当駐車場のサービス全体の印象はいかがですか |
(良い点) |
係員の対応が親切・丁寧との回答が多数 |
(悪い点) |
料金が高いとの回答が多数 |
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11 |
当駐車場の設備・サービスについて |
単位:% |
満足度 |
大いに
満足 |
満足 |
不満 |
極めて
不満 |
営業時間設定の適切さ |
22.3 |
66.5 |
9.0 |
0.8 |
施設内の清潔さ |
19.8 |
73.0 |
5.9 |
0.2 |
職員の接客態度 |
26.8 |
69.5 |
2.9 |
0.2 |
案内標示の適切さ |
14.3 |
64.4 |
18.4 |
1.6 |
バリアフリー対策 |
9.8 |
60.5 |
23.3 |
2.5 |
駐車料金の適切さ |
9.8 |
54.2 |
29.7 |
5.7 |
駐車スペースの広さ |
15.7 |
65.8 |
16.6 |
1.0 |
場内の明るさ |
13.3 |
72.0 |
12.1 |
1.4 |
安全面 |
13.5 |
72.8 |
11.5 |
0.2 |
目的地への近さ |
19.4 |
68.7 |
9.6 |
1.2 |
総合的な満足度 |
11.7 |
82.0 |
5.7 |
0.0 |
満足との回答が多数であるが、「駐車料金の適切さ」、「バリアフリー対策」、「案内標示の適切さ」については、不満との回答が多数ある。 |
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12 |
当駐車場や同様の施設を利用する上で特に重要だと思う項目 |
単位:%
|
重 要
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1番目
に重要 |
2番目
に重要 |
3番目
に重要 |
合計 |
営業時間設定の適切さ
|
13.9 |
9.8 |
6.1 |
10.0 |
施設内の清潔さ
|
2.5 |
4.7 |
4.3 |
3.8 |
職員の接客態度
|
3.9 |
4.3 |
8.0 |
5.4 |
案内標示の適切さ
|
7.0 |
6.1 |
5.7 |
6.3 |
バリアフリー対策
|
3.9 |
2.7 |
2.7 |
3.1 |
駐車料金の適切さ
|
27.2 |
16.6 |
12.7 |
18.8 |
駐車スペースの広さ
|
11.7 |
17.4 |
14.7 |
14.6 |
場内の明るさ
|
1.0 |
5.9 |
5.7 |
4.2 |
安全面
|
12.1 |
16.4 |
18.2 |
15.5 |
目的地への近さ
|
13.3 |
11.7 |
14.3 |
13.1 |
「駐車料金の適切さ」が最も重要であるとの回答が多く、次に「営業時間設定の適切さ」、「目的地への近さ」という順であった。 |
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13 |
当公社が行っている公益事業についてご存知なものはなんですか |
「市街地駐車場マップ」との回答が最も多く、次に「メロディーウォーク」、「イベント協賛」という順であった。 |
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14 |
当駐車場に対するご意見・ご要望等 |
料金関係 |
駐車料金を値下げしてほしい
30分料金ではなく、40分料金制にしてほしい など |
サービス関係 |
各階段の出入口に、無料の傘貸出サービスをしてほしい など |
割引・提携先関係
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ポイント制にした割引サービス等があると良い など
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施設・設備関係
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市民会館側エレベーターを地上まで出してほしい
場内を明るくしてほしい など
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標示関係 |
空車・満車表示を入口以外に道路沿いにも設置してほしい など |
その他 |
今のままで満足している
24時間営業にしてほしい など |
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