1 |
運転者の年齢と性別 |
年齢・・・40歳代 25.8%(+3.7%)、次に50歳代 22.5%(-1.7%)、60歳代 20.6%(-4.8%) |
性別・・・男性 40.5%(-0.4%)、女性 59.1%(+0.2%) |
40歳〜60歳代が全体の68.9%(-2.8%)を占める |
|
2 |
居住地 |
|
(県別) |
熊本県 97.1%(+2.6%)、次に福岡県
0.6%(-0.8%)、大分 0.2%(+0.2%)・鹿児島 0.2%(-0.3%)・静岡
0.2%(+0.2%)・愛知 0.2%(±0%) |
(県内) |
熊本市 73%(-4%)、次に菊池郡
2.8%(+1.4%)八代市 2.7%(+1.1%)、 |
|
3 |
この駐車場を何で知りましたか |
|
通りがかり
25.8%(+5.2%)、次にくちコミ 18.4%(-2.9%)、テレビCM
7.4%(+3.2%) |
その他では、「建設当初から知っている」との回答が多数。 |
|
4 |
利用回数 |
月1回 41.9%(+13.9%)、次に2回 23.1%(+2.1%)、3回 11.0%(-3.5%) |
|
|
5 |
今日はどなたと一緒に来場されましたか |
一人 45.9%(-8.3%)、次に家族
47.0%(+9%)、友人 3.7%(-1.2%) |
何人で来場されましたか |
一人 45.9%(-11.3%)、次に二人
32.8%(-0.1%)、三人 8.1%(+3.8%) |
|
|
6 |
利用目的 |
買い物 54.4%(-20%)、次に近隣イベント21.5%(+17.2%)、通学・通勤
6.9%(-2.1%)
その他では、「仕事」次に「病院」・「銀行」との回答が多数。 |
|
7 |
電気自動車用充電器が当駐車場にあると利用されますか |
利用したい
27.8%(-1.2%)、利用しない 69.2%(-1%)
「利用しない」との回答が多数 |
|
8 |
辛島公園地下駐車場でカーシェアリングを利用したいと思いますか。 |
利用したい
20.6%(-6%)、利用したくない 74.0%(+1.8%)
「利用したくない」との回答が多数 |
|
9 |
他の駐車場と比較して、当駐車場のサービス全体の印象はいかがですか |
(良い点) |
係員の対応が親切・丁寧との回答が多数 |
(悪い点) |
入り組んでいてわかりにくいとの回答が多数 |
|
10 |
当駐車場の設備・サービスについて |
単位:% |
満足度 |
大いに
満足 |
満足 |
不満 |
極めて
不満 |
営業時間設定の適切さ |
29.0 |
62.5 |
6.3 |
1.1 |
施設内の清潔さ |
24.2 |
70.8 |
4.4 |
0.0 |
職員の接客態度 |
33.6 |
61.7 |
3.3 |
0.2 |
案内標示の適切さ |
19.0 |
63.8 |
14.0 |
1.1 |
バリアフリー対策 |
12.9 |
60.4 |
20.7 |
3.7 |
駐車料金の適切さ |
13.9 |
54.0 |
26.1 |
4.3 |
駐車スペースの広さ |
19.2 |
64.0 |
14.6 |
0.9 |
場内の明るさ |
15.9 |
67.5 |
13.7 |
1.7 |
安全面 |
19.2 |
68.8 |
10.4 |
0.4 |
目的地への近さ |
30.7 |
63.8 |
3.9 |
0.7 |
総合的な満足度 |
18.3 |
75.8 |
4.8 |
0.0 |
満足との回答が多数であるが、「駐車料金の適切さ」、「バリアフリー対策」、「駐車スペースの広さ」については、不満との回答が多数ある。 |
|
|
11 |
当駐車場や同様の施設を利用する上で特に重要だと思う項目 |
単位:%
|
重 要
|
1番目
に重要 |
2番目
に重要 |
3番目
に重要 |
合計 |
営業時間設定の適切さ
|
1.1 |
6.8 |
7.5 |
8.4 |
施設内の清潔さ
|
3.3 |
7 |
5.1 |
5.1 |
職員の接客態度
|
5 |
3.3 |
6.1 |
4.8 |
案内標示の適切さ
|
3.2 |
4.4 |
5.5 |
4.4 |
バリアフリー対策
|
4.6 |
2.9 |
3.5 |
3.7 |
駐車料金の適切さ
|
21.3 |
20.4 |
18 |
19.9 |
駐車スペースの広さ
|
13.2 |
16.9 |
11.4 |
13.8 |
場内の明るさ
|
1.8 |
5.9 |
5.3 |
4.3 |
安全面
|
13.9 |
14.9 |
13.4 |
14.1 |
目的地への近さ
|
13.9 |
10.5 |
15.2 |
13.2 |
「駐車料金の適切さ」が最も重要であるとの回答が多く、次に「安全面」、「駐車スペースの広さ」という順であった。 |
|
|
12 |
当公社が行っている公益事業についてご存知なものはなんですか |
「市街地駐車場マップ」との回答が最も多く、次に「メロディーウォーク」、「イベント協賛」という順であった。 |
|
13 |
当駐車場に対するご意見・ご要望等 |
料金関係 |
駐車料金を値下げしてほしい など |
割引・提携先関係 |
買い物金額が大きいときの駐車割引時間の延長 など |
施設・設備関係
|
エスカレーター・エレベーター増設
場内を明るくしてほしい
トイレを増設してほしい(多目的) など
|
標示関係 |
わかりやすい標示、案内板の設置をしてほしい
入口で駐車場所の空きがわかる表示板の設置 など |
その他 |
接客がとても良い
今のままで満足している
24時間営業にしてほしい
営業時間を延長してほしい など |
|