1 |
運転者の年齢と性別 |
年齢・・・60歳代 25.4%(-0.2%)、次に50歳代 24.2%(-1.5%)、40歳代 22.1%(-0.4%) |
性別・・・男性 40.9%(-0.7%)、女性 58.9%(+1.3%) |
40歳〜60歳代が全体の71.7%(-2.1%)を占める |
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2 |
居住地 |
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(県別) |
熊本県 94.5%(-2.2%)、次に福岡県
1.4%(+0.6%)、鹿児島 0.5%(+0.2%) |
(県内) |
熊本市 77%(+0.2%)、次に宇城市
2.4%(+0.4%)、上益城郡 2.3%(+0.3%) |
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3 |
この駐車場を何で知りましたか |
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くちコミ 21.3%(-3.2%)、次に通りがかり
20.6%(-1.8%)、駐車場マップ 7.6%(+0.9%) |
その他では、「建設当初から知っている」との回答が多数。 |
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4 |
利用回数 |
月1回 28.0%(+1.1%)、次に2回 21.0%(-0.5%)、3回 14.5%(+2.3%) |
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5 |
今日はどなたと一緒に来場されましたか |
一人 54.2%(-3.3%)、次に家族
38.0%(+4.6%)、友人 4.9%(-1.5%) |
何人で来場されましたか |
一人 57.2%(-0.3%)、次に二人
32.9%(+8.2%)、三人 4.9%(-1.5%) |
|
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6 |
利用目的 |
買い物 74.4%(+12.3%)、次に通学・通勤
9.0%(-2.8%)、近隣イベント 4.3%(-2.8%)
その他では、「仕事」次に「銀行」との回答が多数。 |
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7 |
Wi−Fi(ワイファイ)が当駐車場に設置されると良いと思いますか |
あるとよい 45.1%、なくてもよい
52.6%
なくてもよいと答える方が多い結果となった。 |
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8 |
電気自動車用充電器が当駐車場にあると利用されますか |
利用したい
29.0%(-25.2%)、利用しない 70.2%(+26.9%)
「利用しない」との回答が多数。 |
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9 |
辛島公園地下駐車場でカーシェアリングを利用したいと思いますか。 |
利用したい 26.6%(+0.9%)、利用したくない
72.2%(+3.7%)
「利用したくない」との回答が多数。 |
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10 |
当駐車場の設備・サービスについて |
単位:% |
満足度 |
大いに
満足 |
満足 |
不満 |
極めて
不満 |
営業時間設定の適切さ |
20.3 |
66.4 |
6.6 |
1 |
施設内の清潔さ |
19.3 |
70.5 |
4.9 |
0.2 |
職員の接客態度 |
25.4 |
67.1 |
3.2 |
0 |
案内標示の適切さ |
14.1 |
63 |
14.8 |
2 |
バリアフリー対策 |
8.3 |
63 |
16.7 |
5.3 |
駐車料金の適切さ |
11.4 |
55.4 |
23 |
4.6 |
駐車スペースの広さ |
14.7 |
65.4 |
12.4 |
2.6 |
場内の明るさ |
12.4 |
71 |
10.4 |
1.5 |
安全面 |
14.1 |
69.5 |
10.4 |
1 |
目的地への近さ |
23.2 |
65.6 |
5.8 |
0.3 |
総合的な満足度 |
12.6 |
76 |
5.3 |
0.2 |
満足との回答が多数であるが、「駐車料金の適切さ」、「バリアフリー対策」、「案内標示の適切さ」については、不満との回答が多数ある。 |
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|
単位:%
|
大切さ
|
極めて
大切 |
大切 |
大切では
ない |
全く大切
ではない |
営業時間設定の適切さ
|
31.7 |
61.3 |
1.7 |
0.5 |
施設内の清潔さ
|
31.9 |
61.7 |
1 |
0 |
職員の接客態度
|
32.5 |
60.1 |
1.2 |
0.2 |
案内標示の適切さ
|
41.4 |
49.9 |
2.2 |
0.3 |
バリアフリー対策
|
37 |
53 |
3.2 |
0.7 |
駐車料金の適切さ
|
40.5 |
50.9 |
2.2 |
0.3 |
駐車スペースの広さ
|
36.1 |
57.1 |
1.2 |
0.2 |
場内の明るさ
|
31 |
61.5 |
1.9 |
0 |
安全面
|
44.8 |
48.7 |
0.9 |
0 |
目的地への近さ
|
40.9 |
52.1 |
0.2 |
0 |
極めて大切や大切との回答が大半を占めていることから、全ての項目が駐車場利用者にとって、大切であることがわかる。 |
|
|
|
11 |
当駐車場や同様の施設を利用する上で特に重要だと思う項目 |
単位:%
|
重 要
|
1番目
に重要 |
2番目
に重要 |
3番目
に重要 |
合計 |
営業時間設定の適切さ
|
10.9 |
8.3 |
8.9 |
9.4 |
施設内の清潔さ
|
4.4 |
4.9 |
6 |
5.1 |
職員の接客態度
|
3.1 |
7.2 |
7 |
5.7 |
案内標示の適切さ
|
3.9 |
6.1 |
7.7 |
5.9 |
バリアフリー対策
|
5.5 |
5.1 |
4.4 |
5 |
駐車料金の適切さ
|
24.4 |
17.4 |
14.3 |
18.7 |
駐車スペースの広さ
|
10.2 |
14 |
11.2 |
11.8 |
場内の明るさ
|
2 |
4.3 |
5.5 |
3.9 |
安全面
|
17.5 |
16.4 |
18.1 |
17.3 |
目的地への近さ
|
12.8 |
9.5 |
8.2 |
10.2 |
「駐車料金の適切さ」が最も重要であるとの回答が多く、次に「安全面」、「目的地への近さ」という順であった。 |
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12 |
他の駐車場と比較して、当駐車場のサービス全体の印象はいかがですか |
(良い点) |
係員の対応が丁寧との回答が多数 |
(悪い点) |
料金が高いとの回答が多数 |
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13 |
当駐車場に求める防犯・防災対策として何が必要であると思いますか |
【防犯】 |
防犯カメラの増設
巡回を増やす
場内を明るくすること など |
【防災】 |
避難場所・誘導路の明示 など |
【共通】 |
今のままでよい など |
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14 |
当公社が行っている公益事業についてご存知なものはなんですか |
「市街地駐車場マップ」との回答が最も多く、次に「イベントの協賛」、「まちづくり&文化活動の助成」という順であった。 |
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15 |
当駐車場に対するご意見・ご要望等 |
料金関係 |
駐車料金を値下げしてほしい など |
サービス関係 |
県民百貨店で買い物をされたお客様の荷物を車まで運んでほしい など |
割引・提携先関係 |
どこと提携しているのかもっとPRしてほしい など |
施設・設備関係
|
エスカレーター・エレベーター増設
バリアフリー化をもっと進めてほしい
市民会館エレベーターを地上まで出してほしい
歩行者用通路を広くしてほしい
場内を明るくしてほしい など
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標示関係 |
目的地や所在地がわかりやすい地図の設置をしてほしい
わかりやすい標示、案内板の設置をしてほしい など |
その他 |
今のままで満足している
職員によって温度差がある
職員が多すぎる
接客がとてもよい など |
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