1 |
運転者の年齢と性別 |
年齢・・・50歳代 25.7%(-3.5%)、次に60歳代 25.6%(+5.2%)、40歳代 22.5%(-0.5%) |
性別・・・男性 41.6%(-3%)、女性 57.6%(+2.8%) |
40歳〜60歳代が全体の73.8%(+1.2%)を占める |
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2 |
居住地 |
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(県別) |
熊本県 96.7%(+0.3%)、次に福岡県 0.8%(-1.1%)、大分・長崎
0.5%(+0.4%) |
(県内) |
熊本市 76.8%(+3.8%)、次に合志市 3.6%(+0.7%)、菊池郡
2.2%(-0.4%) |
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3 |
この駐車場を何で知りましたか |
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くちコミ 24.5%(+0.2%)、次に通りがかり 22.4%(-0.2%)、駐車場マップ
6.7%(+0.1%) |
その他では、「建設当初から知っている」との回答が多数。 |
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4 |
利用回数 |
月1回 26.9%(-3.6%)、次に2回 21.5%(+2.3%)、3回 12.2%(-0.5%) |
合計利用回数
|
3,215回/月 |
平均利用回数
|
5.2回/月 |
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5 |
今日はどなたと一緒に来場されましたか |
一人 57.5%(+2.1%)、次に家族 33.4%(-6%)、友人
6.4%(+3.6%) |
何人で来場されましたか |
一人 57.5%(+2.1%)、次に二人
24.7%(-6.2%)、三人 4.1%(-2.9%) |
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6 |
利用目的 |
買い物 62.1%(-8%)、次に通学・通勤
11.8%(+2.5%)、近隣イベント 7.1%(+0.2%)
その他では、「銀行」次に「仕事」との回答が多数。 |
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7 |
他の駐車場と比較して、当駐車場のサービスの印象はいかがですか |
(良い点) |
係員の対応が丁寧との回答が多数 |
(悪い点) |
料金が高いとの回答が多数 |
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8 |
Wi−Fi(ワイファイ)が当駐車場に設置されると良いと思いますか |
あるとよい 45.8%、なくてもよい 49.6%
なくてもよいと答える方が多い結果となった。 |
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9 |
電気自動車用充電器が当駐車場にあると良いと思いますか |
あるとよい 54.2%(-23.1%)、なくてもよい 43.3%(+21.8%)
平成23年度と比べ、「あるとよい」との回答が大幅に減少した。 |
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10 |
辛島公園地下駐車場でカーシェアリングを利用したいと思いますか |
利用したい 25.7%(-16.7%)、利用したくない 68.5%(+15.6%)
平成23年度と比べ、「利用したくない」との回答が多数。 |
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11 |
当駐車場の設備・サービスについて |
単位:% |
満足度 |
大いに
満足 |
満足 |
不満 |
極めて
不満 |
営業時間設定の適切さ |
19.8 |
62.4 |
7.3 |
0.8 |
施設内の清潔さ |
19.1 |
68.0 |
3.8 |
0.2 |
職員の接客態度 |
23.3 |
64.7 |
3.2 |
0.0 |
案内標示の適切さ |
13.9 |
61.4 |
13.9 |
0.6 |
バリアフリー対策 |
10.2 |
58.3 |
16.5 |
3.8 |
駐車料金の適切さ |
11.8 |
50.0 |
24.9 |
3.9 |
駐車スペースの広さ |
17.1 |
61.2 |
11.4 |
1.4 |
場内の明るさ |
14.3 |
65.9 |
10.6 |
0.3 |
安全面 |
16.0 |
65.3 |
8.5 |
0.5 |
目的地への近さ |
21.0 |
64.4 |
4.1 |
0.2 |
総合的な満足度 |
15.9 |
70.8 |
4.5 |
0.2 |
満足との回答が多数であるが、「駐車料金の適切さ」、「バリアフリー対策」、「案内標示の適切さ」については、不満との回答が多数ある。 |
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|
単位:%
|
大切さ
|
極めて
大切 |
大切 |
大切では
ない |
全く大切
ではない |
営業時間設定の適切さ
|
29.0 |
60.0 |
2.0 |
0.8 |
施設内の清潔さ
|
30.1 |
59.4 |
0.6 |
0.2 |
職員の接客態度
|
31.8 |
58.8 |
0.8 |
0.0 |
案内標示の適切さ
|
36.1 |
53.3 |
1.2 |
0.5 |
バリアフリー対策
|
32.6 |
54.3 |
2.7 |
0.6 |
駐車料金の適切さ
|
38.1 |
48.6 |
2.9 |
0.2 |
駐車スペースの広さ
|
36.0 |
53.5 |
0.8 |
0.0 |
場内の明るさ
|
30.1 |
58.5 |
1.5 |
0.2 |
安全面
|
41.9 |
47.3 |
0.8 |
0.0 |
目的地への近さ
|
35.1 |
52.9 |
0.9 |
0.2 |
極めて大切や大切との回答が大半を占めていることから、全ての項目が駐車場利用者にとって、大切であることがわかる。 |
|
|
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12 |
当駐車場や同様の施設を利用する上で特に重要だと思う項目 |
単位:%
|
重 要
|
1番目
に重要 |
2番目
に重要 |
3番目
に重要 |
合計 |
営業時間設定の適切さ
|
11.2 |
5.8 |
7.1 |
8.0 |
施設内の清潔さ
|
3.5 |
5.5 |
6.5 |
5.2 |
職員の接客態度
|
3.9 |
4.4 |
9.1 |
5.8 |
案内標示の適切さ
|
3.8 |
4.2 |
5.6 |
4.5 |
バリアフリー対策
|
3.5 |
4.5 |
2.7 |
3.6 |
駐車料金の適切さ
|
27.4 |
22.7 |
11.0 |
20.4 |
駐車スペースの広さ
|
7.3 |
15.6 |
13.8 |
12.2 |
場内の明るさ
|
2.0 |
4.3 |
6.2 |
4.2 |
安全面
|
18.8 |
12.6 |
19.2 |
16.9 |
目的地への近さ
|
12.1 |
12.1 |
8.5 |
10.9 |
「駐車料金の適切さ」が最も重要であるとの回答が多く、次に「安全面」、「目的地への近さ」という順であった。 |
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13 |
当駐車場に求める防犯・防災対策として何が必要であると思いますか |
【防犯】 |
防犯カメラの増設
場内を明るくすること
巡回を増やす など |
【防災】 |
避難場所・誘導路の明示 など |
【共通】 |
今のままでよい など |
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14 |
当公社が行っている公益事業についてご存知なものはなんですか |
「市街地駐車場マップ」との回答が最も多く、次に「イベントの協賛」、「まちづくり&文化活動の助成」という順であった。 |
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15 |
当駐車場に対するご意見・ご要望等 |
料金関係 |
駐車料金を値下げしてほしい など |
割引・提携先関係 |
センター等、提携店舗拡大してほしい など |
施設・設備関係 |
エスカレーター・エレベーター増設
バリアフリー化をもっと進めてほしい
車の入出庫口を増やしてほしい
カーブミラーの増設 など |
標示関係 |
入口がわかりにくい
入口で駐車場所の空きがわかる表示板の設置 など |
その他 |
接客がとても良い
満足している
極めて利用しやすい
場内放送をわかりやすくしてほしい
メロディーウォークは不要 など |
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