1 |
運転者の年齢と性別 |
年齢・・・50歳代 29.2%、次に40歳代 23.0%、60歳代 20.4% |
性別・・・男性 44.6%、女性 54.8% |
40歳〜60歳代が全体の72.6%を占める |
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2 |
居住地 |
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(県別) |
熊本県 96.4%、次に福岡県 1.9%、東京
0.4% |
(県内) |
熊本市 73.0%、次に玉名市 3.0%、合志市
2.9% |
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3 |
この駐車場を何で知りましたか |
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くちコミ 24.3%、次に通りがかり
22.6%、駐車場マップ 6.6% |
その他では、「建設当初から知っている」との回答が多数。 |
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4 |
利用回数 |
月1回(30.5%)、次に2回(19.2%)、3回(12.7%) |
合計利用回数
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3,757回/月 |
平均利用回数
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4.9回/月 |
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5 |
今日はどなたと一緒に来場されましたか |
一人 55.4%、次に家族 39.4%、友人
2.8% |
何人で来場されましたか |
一人 55.4%、次に二人 30.9%、三人
7.0% |
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6 |
利用目的 |
買い物 70.1%、次に通学・通勤 9.3%、近隣イベント
6.9%
その他では、「銀行」次に「仕事」との回答が多数。 |
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7 |
他の駐車場と比較して、当駐車場のサービスの印象はいかがですか |
他社と同等 54.3%、次に他社より優れている 42.3%、他社より劣っている 1.9% |
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8 |
打ち切り料金があることをご存知ですか |
知っていた 54.9%、知らなかった 43.5%
打ち切り料金が導入され、2年を経過したが、利用者の半分近くは知られていない結果となった |
打ち切り料金を利用したいと思いますか |
利用する 53.1%、利用しない 26.4% |
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9 |
電気自動車又はプラグインハイブリッド車に関心はありますか |
関心がある 75.1、関心がない 24.2%
平成22年度と比べ、「関心がある」との回答が 1.6%増加した |
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10 |
電気自動車用充電器が当駐車場にあると良いと思いますか |
あるとよい 77.3%、なくてもよい 21.5%
平成22年度と比べ、「あるとよい」との回答が4.4%増加した |
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11 |
辛島公園地下駐車場で電気自動車(リーフ)のカーシェアリングが土・日限定で利用できたら、利用したいと思いますか |
利用したい 42.4%、利用したくない 52.9% |
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12 |
当駐車場の設備・サービスについて |
単位:件 |
満足度 |
大いに
満足 |
満足 |
不満 |
極めて
不満 |
営業時間設定の適切さ |
130件 |
541件 |
54件 |
7件 |
施設内の清潔さ |
155件 |
557件 |
25件 |
4件 |
職員の接客態度 |
184件 |
539件 |
20件 |
0件 |
案内標示の適切さ |
96件 |
526件 |
106件 |
15件 |
バリアフリー対策 |
79件 |
474件 |
126件 |
33件 |
駐車料金の適切さ |
99件 |
426件 |
158件 |
45件 |
駐車スペースの広さ |
158件 |
486件 |
71件 |
26件 |
場内の明るさ |
111件 |
539件 |
81件 |
7件 |
安全面 |
114件 |
552件 |
67件 |
10件 |
目的地への近さ |
195件 |
498件 |
36件 |
7件 |
総合的な満足度 |
125件 |
588件 |
28件 |
1件 |
満足との回答が多数であるが、「駐車料金の適切さ」、「バリアフリー対策」、「案内標示の適切さ」については、不満との回答が多数ある。 |
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単位:件
|
大切さ
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極めて
大切
|
大切
|
大切では
ない
|
全く大切
ではない
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営業時間設定の適切さ
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245件 |
508件 |
24件 |
3件 |
施設内の清潔さ
|
323件 |
457件 |
5件 |
1件 |
職員の接客態度
|
313件 |
460件 |
13件 |
3件 |
案内標示の適切さ
|
361件 |
404件 |
12件 |
2件 |
バリアフリー対策
|
317件 |
427件 |
24件 |
4件 |
駐車料金の適切さ
|
370件 |
376件 |
19件 |
3件 |
駐車スペースの広さ
|
347件 |
410件 |
9件 |
1件 |
場内の明るさ
|
281件 |
465件 |
23件 |
1件 |
安全面
|
390件 |
371件 |
8件 |
1件 |
目的地への近さ
|
348件 |
394件 |
16件 |
0件 |
極めて大切や大切との回答が大半を占めていることから、全ての項目が駐車場利用者にとって、大切であることがわかる。 |
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13 |
当駐車場や同様の施設を利用する上で特に重要だと思う項目 |
単位:件
|
重 要
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1番目
に重要
|
2番目
に重要
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3番目
に重要
|
合計
|
営業時間設定の適切さ
|
64件 |
84件 |
68件 |
216件 |
施設内の清潔さ
|
23件 |
50件 |
50件 |
123件 |
職員の接客態度
|
20件 |
31件 |
67件 |
118件 |
案内標示の適切さ
|
48件 |
44件 |
61件 |
153件 |
バリアフリー対策
|
28件 |
22件 |
16件 |
66件 |
駐車料金の適切さ
|
230件 |
152件 |
99件 |
481件 |
駐車スペースの広さ
|
88件 |
134件 |
116件 |
338件 |
場内の明るさ
|
13件 |
39件 |
36件 |
88件 |
安全面
|
142件 |
142件 |
142件 |
426件 |
目的地への近さ
|
119件 |
67件 |
112件 |
298件 |
「駐車料金の適切さ」が最も重要であるとの回答が多く、次に「安全面」、「駐車スペースの広さ」という順であった。 |
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14 |
当駐車場に駐輪場が併設されていることをご存知ですか |
知っている 49.2%、知らない 47.6% |
利用されたことはありますか |
ある 10.2%、ない 70.0% |
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15 |
当駐車場に求める防犯・防災対策として何が必要であると思いますか |
防犯カメラの増設
場内を明るくすること
巡回を増やす など
避難場所・誘導路の明示 など |
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16 |
当駐車場に対するご意見・ご要望等 |
料金関係 |
駐車料金を値下げしてほしい
定期料金を値下げしてほしい など |
割引・提携先関係 |
センター等、提携店舗拡大してほしい(近隣施設)
買物金額が大きいときの割引額の増額 など |
施設・設備関係 |
エスカレーター・エレベーター増設
バリアフリー化をもっと進めてほしい
駐車スペースをもっと広くしてほしい
トイレを増設してほしい
車の入出庫口を増やしてほしい
カーブミラーの増設 など |
標示関係 |
全体的にわかりにくい
わかりやすい標示・案内板の設置をしてほしい
発券所で駐車場所の空き場所がわかる表示板の設置 など |
その他 |
接客がとても良い
満足している
営業時間を延長してほしい
極めて利用しやすい
駐車場のPRをもっと図るべき
料金所は常に有人にしてほしい
トイレを明るく綺麗にしてほしい など |
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