1 |
運転者の年齢と性別 |
年齢・・・50歳代 24.7%、次に40歳代 24.2%、60歳代 18.4% |
性別・・・男性 48.5%、女性 51.5% |
40歳〜60歳代が全体の67.3%を占める |
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2 |
居住地 |
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(県別) |
熊本県 93.5%、次に福岡県 2.8%、長崎県・鹿児島県 0.6% |
(県内) |
熊本市 76.2%、次に上益城郡 2.8%、宇土市 2.6% |
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3 |
この駐車場を何で知りましたか |
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通りがかり 24.5%と大きく上昇、次にくちコミ 22.8%、駐車場マップ
5.9% |
その他では、「建設当初から知っている」との回答が多数。 |
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4 |
利用回数 |
月1回(31.5%)、次に2回(20.5%)、3回(11.8%) |
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合計利用回数 2,179回/月 |
平均利用回数 3.7回/月 |
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5 |
今日はどなたと一緒に来場されましたか |
一人 60.2%、次に家族 33.8%、友人 3.7% |
何人で来場されましたか |
一人 60.2%、次に二人 7.0%、三人 0.9% |
来場者数 |
705人(アンケート該当者の人数) |
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6 |
利用目的 |
買い物 65.5%、次にレジャー 9.0%、通学・通勤
6.1% |
その他では、仕事との回答が多数 |
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7 |
他の駐車場と比較して、当駐車場のサービスの印象はいかがですか |
他社と同等 56.4%、次に他社より優れている
36.3%、他社より劣っている 2.9% |
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8 |
打ち切り料金があることをご存知ですか |
知っていた 52.6%、知らなかった
46.2% |
打ち切り料金が導入され、1年を経過したが、利用者の半分近くは知られていない結果となった |
打ち切り料金を利用したいと思いますか |
利用する 49.8%、利用しない 27.3% |
利用するとの回答が21年度と比べ、11.7%減少した |
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9 |
電気自動車又はプラグインハイブリッド車に関心はありますか |
関心がある 73.5、関心がない 25.1% |
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10 |
電気自動車用充電器が当駐車場にあると良いと思いますか |
あるとよい 72.9%、なくてもよい
23.7% |
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11 |
当駐車場の設備・サービスについて |
単位:件 |
満足度 |
大いに
満足 |
満足 |
不満 |
極めて
不満 |
営業時間設定の適切さ |
98件 |
411件 |
45件 |
6件 |
施設内の清潔さ |
104件 |
440件 |
24件 |
1件 |
職員の接客態度 |
122件 |
413件 |
22件 |
1件 |
案内標示の適切さ |
70件 |
390件 |
89件 |
7件 |
バリアフリー対策 |
47件 |
360件 |
120件 |
12件 |
駐車料金の適切さ |
71件 |
322件 |
149件 |
23件 |
駐車スペースの広さ |
115件 |
367件 |
77件 |
7件 |
場内の明るさ |
82件 |
385件 |
93件 |
5件 |
安全面 |
94件 |
406件 |
63件 |
3件 |
目的地への近さ |
157件 |
369件 |
34件 |
2件 |
総合的な満足度 |
90件 |
441件 |
32件 |
1件 |
満足との回答が多数であるが、「駐車料金の適切さ」、「バリアフリー対策」に対しては、不満との回答が多数ある。 |
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単位:件
|
大切さ
|
極めて
大切
|
大切
|
大切では
ない
|
全く大切
ではない
|
営業時間設定の適切さ
|
181件 |
385件 |
23件 |
3件 |
施設内の清潔さ
|
227件 |
353件 |
7件 |
1件 |
職員の接客態度
|
221件 |
351件 |
8件 |
1件 |
案内標示の適切さ
|
282件 |
296件 |
5件 |
0件 |
バリアフリー対策
|
240件 |
311件 |
18件 |
2件 |
駐車料金の適切さ
|
270件 |
285件 |
15件 |
5件 |
駐車スペースの広さ
|
266件 |
305件 |
8件 |
0件 |
場内の明るさ
|
224件 |
345件 |
12件 |
1件 |
安全面
|
309件 |
271件 |
2件 |
0件 |
目的地への近さ
|
278件 |
299件 |
4件 |
0件 |
極めて大切や大切との回答が大半を占めていることから、全ての項目が駐車場利用者にとって、大切であることがわかる。 |
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12 |
当駐車場や同様の施設を利用する上で特に重要だと思う項目 |
単位:件
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1番目
に重要
|
2番目
に重要
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3番目
に重要
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合計
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営業時間設定の適切さ
|
48件 |
47件 |
45件 |
140件 |
施設内の清潔さ
|
11件 |
30件 |
49件 |
90件 |
職員の接客態度
|
17件 |
26件 |
42件 |
85件 |
案内標示の適切さ
|
34件 |
32件 |
45件 |
111件 |
バリアフリー対策
|
23件 |
15件 |
14件 |
52件 |
駐車料金の適切さ
|
184件 |
109件 |
64件 |
357件 |
駐車スペースの広さ
|
56件 |
111件 |
68件 |
235件 |
場内の明るさ
|
13件 |
44件 |
46件 |
103件 |
安全面
|
111件 |
86件 |
119件 |
316件 |
目的地への近さ
|
66件 |
63件 |
71件 |
200件 |
「駐車料金の適切さ」が最も重要であるとの回答が多く次に「安全面」、「駐車スペースの広さ」という順であった。 |
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13 |
下記のような公益事業を当公社で行なっていることをご存知ですか |
簿記3級 1.1%、接遇セミナー 0.6%、環境セミナー
0.5% |
まちづくり助成 3.8%、みちづくり 0.6% |
アートプレックス活動の協賛 0%、ナイストライ 1.5% |
交通安全、防犯に関するポスターー・チラシの掲示 7.0% |
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14 |
13の項目のような公益事業の他に当公社で行なってほしいセミナー、助成、支援等ございましたらご記入ください |
子育て支援 3件、パソコンスクール
3件、接遇セミナー 2件 |
雇用対策 2件、ボランティア活動 1件、花づくりセミナー 1件 |
高校生の自転車の取締り、指導 1件、手話・点字セミナー 1件 |
辛島町の活性化 1件、カルチャースクール 1件 |
小中学生のためになるもの 1件 |
スポーツ関係のセミナー 1件 |
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15 |
当駐車場に対するご意見・ご要望 |
料金関係
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駐車料金を値下げしてほしい
定期料金を値下げしてほしい など
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割引・提携先関係
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センター等、提携店舗拡大してほしい(近隣施設)
どこと提携しているか、もっとPRしてほしい など
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施設・施設関係
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エスカレーター・エレベーター増設、バリアフリー化をもっと進めてほしい、駐車スペースをもっと広くしてほしい、トイレを増設してほしい、車の入出庫口を増やしてほしい など
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標示関係
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全体的にわかりにくい、わかりやすい標示・案内板の設置をしてほしい、発券機で駐車場所の空き場所がわかる表示板の設置 など
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その他
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接客がとても良い、満足している、営業時間を延長してほしい、極めて利用しやすい、駐車場のPRをもっと図るべき、健常者の方が障がい者用スペースに駐車していることがあるので注意してほしい、一時預かり所(購入物・子供)の設置、駐車スペースが広いので良い、駐車場を利用するにあたり、入出庫口付近(市電をまたぐなど)出入りがしづらい など
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