1 |
運転者の年齢と性別 |
年齢・・・40歳代 25.3%、次に50歳代 23.0%、60歳代 18.4% |
性別・・・男性 47.0%、女性 52.5% |
40歳〜60歳代が全体の66.7%を占める |
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2 |
居住地 |
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(県別) |
熊本県 94.9%、次に福岡県 1.3%、宮崎県 0.5% |
(県内) |
熊本市 66.8%、次に玉名市 3.1%、八代市 2.9%、宇城市 2.9% |
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3 |
この駐車場を何で知ったか |
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くちコミ 28.9%、次に駐車場マップ 11.7%、新聞 6.0% |
その他では、「建設当初から知っている」との回答が多数。 |
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4 |
本日の利用時間(時間単位) |
11:00〜12:00 |
37件 |
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13:00〜15:00 |
21件 |
10:00〜12:00 |
28件 |
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15:00〜16:00 |
20件 |
12:00〜13:00 |
26件 |
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17:00〜18:00 |
20件 |
14:00〜16:00 |
23件 |
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12時前後と16時前後の約2時間程度利用するとの回答が多数。 |
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5 |
利用回数 |
年・・・3回(25.6%)、次に2回(17.4%)、5回(15.7%) |
月・・・1回(31.9%)、次に2回(31.3%)、3回(22.6%) |
週・・・1回(41.7%)、次に2回(25.9%)、3回(16.5%) |
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年・月・週を年間利用回数で換算すると、25,085回 |
平均で約44回の利用となる。 |
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6 |
当駐車場の料金支払いは主にどのようにしますか |
現金 64.9%、次に回数券 25.8%、プリペイド 7.0% |
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7 |
今日はどなたと一緒に来場したか |
一人 57.1%、次に家族 35.5%、友人
5.3% |
何人で来場したか |
一人 57.1%、次に二人 16.8%、三人 3.5% |
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8 |
利用目的 |
買い物 62.6%、次に通学・通勤 7.8%、近隣イベント 7.6% |
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9 |
打ち切り料金があったら利用しますか |
利用する 61.5%、利用しない 29.6% |
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10 |
当駐車場の設備・サービスについて |
単位:件 |
満足度 |
大いに
満足 |
満足 |
不満 |
極めて
不満 |
営業時間設定の適切さ |
94件 |
389件 |
41件 |
2件 |
施設内の清潔さ |
87件 |
416件 |
19件 |
2件 |
職員の接客態度 |
98件 |
402件 |
18件 |
1件 |
案内標示の適切さ |
77件 |
349件 |
92件 |
7件 |
バリアフリー対策 |
36件 |
341件 |
97件 |
21件 |
駐車料金の適切さ |
55件 |
301件 |
141件 |
25件 |
駐車スペースの広さ |
80件 |
373件 |
73件 |
4件 |
場内の明るさ |
72件 |
392件 |
64件 |
3件 |
安全面 |
70件 |
403件 |
48件 |
1件 |
目的地への近さ |
132件 |
355件 |
30件 |
2件 |
総合的な満足度 |
73件 |
428件 |
26件 |
1件 |
満足との回答が多数であるが、「案内標示の適切さ」、「バリアフリー対策」、「駐車料金の適切さ」に対しては、不満との回答が多数ある。 |
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単位:件
|
大切さ
|
極めて
大切
|
大切
|
大切では
ない
|
全く大切
ではない
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営業時間設定の適切さ
|
150件 |
347件 |
18件 |
5件 |
施設内の清潔さ
|
179件 |
330件 |
4件 |
0件 |
職員の接客態度
|
156件 |
341件 |
8件 |
0件 |
案内標示の適切さ
|
216件 |
282件 |
6件 |
0件 |
バリアフリー対策
|
172件 |
303件 |
18件 |
2件 |
駐車料金の適切さ
|
214件 |
267件 |
10件 |
5件 |
駐車スペースの広さ
|
205件 |
292件 |
5件 |
0件 |
場内の明るさ
|
154件 |
337件 |
15件 |
0件 |
安全面
|
269件 |
236件 |
2件 |
1件 |
目的地への近さ
|
205件 |
279件 |
6件 |
0件 |
「大切ではない」、「全く大切ではない」の回答が少数であることから、全ての項目が駐車場利用者にとって、大切であることがわかる。 |
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11 |
当駐車場や同様の施設を利用する上で特に重要だと思う項目 |
単位:件
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1番目
に重要
|
2番目
に
重要
|
3番目
に重要
|
合計
|
営業時間設定の適切さ
|
61件 |
51件 |
42件 |
154件 |
施設内の清潔さ
|
14件 |
26件 |
38件 |
78件 |
職員の接客態度
|
13件 |
20件 |
37件 |
70件 |
案内標示の適切さ
|
20件 |
38件 |
43件 |
101件 |
バリアフリー対策
|
20件 |
34件 |
25件 |
79件 |
駐車料金の適切さ
|
165件 |
98件 |
59件 |
322件 |
駐車スペースの広さ
|
50件 |
90件 |
63件 |
203件 |
場内の明るさ
|
9件 |
25件 |
25件 |
59件 |
安全面
|
88件 |
73件 |
93件 |
254件 |
目的地への近さ
|
81件 |
62件 |
85件 |
228件 |
総合的に見た場合、「駐車料金の適切さ」が最も重要であるとの回答が多く次に「安全面」、「目的地への近さ」という順であった。 |
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12 |
当公社が行っている作品募集(絵画・書道・ポエム)を行っていることを知っているか |
知っている 7.2% 知らない 84.9% |
申し込んでみたいか |
申し込みたい 9.7% 申し込みたくない 49.5% |
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13 |
インフォメーションコーナーや掲示板で発信してほしい情報 |
近隣のイベント情報、混雑状況、混雑予想図などの回答が多数 |
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14 |
当駐車場にあったらよいと思うサービス |
料金関係 |
打ち切り料金設定など |
サービス関係 |
ポイントカード、ドリンクサービス、リアルタイム空き情報の発信(携帯・カーナビなどに情報が送られてくる)など |
割引・提携先関係 |
提携店舗拡大など |
施設・施設関係 |
エレベーター増設、待合室設置、トイレ増設など |
標示関係 |
現在地等のわかりやすい場内外案内図、まだ駐車していない場所がわかる表示看板など |
その他 |
自動販売機設置、24時間営業など |
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15 |
当駐車場に対するご意見・ご要望 |
料金関係
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駐車料金を値下げしてほしい
定期料金を値下げしてほしいなど
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割引・提携先関係
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センター等、提携店舗拡大してほしい(近隣施設)など
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施設・施設関係
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エスカレーター・エレベーター増設、歩行者用通路を広くしてほしい、バリアフリー化をもっと進めてほしいなど
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標示関係
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入口がわかりにくい、出口がわかりにくい、場内の標示がわかりにくいなど
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その他
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接客がとても良い、満足している、営業時間を延長してほしい、極めて利用しやすい、駐車場のPRをもっと図るべき、場内が暑い、場内をもっと明るくしてほしいなど
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