←前の記事へ   次の記事へ→
10/9(月)「ONEDAYスポーツランドin植木」を開催しました!
10月11日(水) 【植木中央公園運動施設】
いつも植木中央公園運動施設をご利用いただきありがとうございます。

10月9日(月)「ONEDAYスポーツランドin植木」を開催しました!
このイベントは「障がいの有無や年齢、社会的立場などに関係なく、生活や権利が保障された社会を目指す考え方(ノーマライゼーション)」
をテーマにどなたでも参加できる種目を開催し、当日は多くの方にご参加いただきました。

様子を一部ご紹介いたします♪
小学生テニスの様子
小学生テニスの様子
車いすテニス体験の様子
車いすテニス体験の様子
テニスコートでは「小学生テニスチャレンジ!」「車いすテニス体験会・練習会」を行いました。

初めて体験するテニス・車いすに乗りながらのテニスに、最初は苦戦しながらもボールをきれいに打ち返したときは
とても嬉しそうな表情で、テニスを楽しんでいただけました。
卓球マシーン体験の様子
卓球マシーン体験の様子
ボッチャ体験の様子
ボッチャ体験の様子
体育館と芝生広場では「卓球マシーンチャレンジ」「ペタンク体験」「ボッチャ体験」
「トランポリンチャレンジ」「モルック体験」「競技用車いす体験」の計6種目を体験していただきました!

普段体験する機会が少ないスポーツも多く、子どもから大人までそれぞれの競技の楽しさや難しさを感じていただきました。

参加された方からは「初めて知る競技もあり、スポーツの楽しさを実感した」「いろいろな競技を一度で経験できよかった」
など嬉しいお声をたくさんいただきました。
ペタンク体験の様子
ペタンク体験の様子
トランポリン体験の様子
トランポリン体験の様子
ONEDAYスポーツランドにご参加くださいました皆様、ご協力いただいた各種目の関係者の皆様、本当にありがとうございました!


当財団では、植木中央公園運動施設の他にも各施設でONEDAYスポーツランドを開催いたします!
施設ごとで様々な種目を体験でき、皆様に楽しんでいただけるような内容となっておりますので、
ご興味がある方はぜひご参加ください(^▽^)/